平熱を調べよう@基礎体温を調べよう♪

平熱を調べよう♪



体温は測る場所によって少々違いがあります。


カラダの中心になるほど安定して、
高くなる傾向があります。


たとえば、体温を測って、37.0度Cだったとしても
それは必ずしも高いとは言えませんよね?
だって、平熱には個人差があるんですから。


いわゆる平熱はその人それぞれ違います。


季節によっても多少の変化はありますし、
暑いときは暑いなりに、寒いときは寒いなりに
体が体温をコントロールするのです。


自分の平熱を知ることで
体調を管理する事も出来るのです。


体温とはカラダにとって大切なものです

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/22595022

×

