基礎体温って何?@基礎体温を調べよう♪

基礎体温を測定して自分の体調を知ろう!



カラダを動かさないときの体温を基礎体温といいます。
最も安静にしている時の体温のことです。



女性の体温は0.3〜0.5度の間で、
周期的な変化をしているんです。



精神や病状的なことで体調や環境に
変化がおきると体温は上がったり下がったりするんです。


大抵のことはわかっているつもりでも、
詳しいことまで知っている人は少ないでわないでしょうか?



基礎体温を毎日計り、記録していくと、
生理の時期や、妊娠できる時期を知ることができます。


基礎体温を計ることで健康な女性のカラダにある、
ひとつのパターンがわかるんです。


基礎体温の変化を知ると、自分の体調の維持に役立ちますよ。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/22560481

×

